大曽根で沖縄料理なら【うりずん 大曽根店】

 

こんにちは!カリカリ熱々肉汁餃子居酒屋 うりずん 大曽根店PR担当です。


 

いよいよ8月がやってまいりましたね!
暑い日が続くと、沖縄などの綺麗な海に行きたくなりますよね~!


さて、本日はそんな沖縄のおすすめ料理をご紹介いたします。


 

沖縄で古くから愛される豆腐を味わってみませんか?


◇◆ゆし豆腐◆◇


うりずんでは、このたび期間限定で
【ゆし豆腐】が登場しました!!!


 

皆さんは、このゆし豆腐をご存知ですか?
ゆし豆腐とは、沖縄の島豆腐を固める前のもののことを言います。


 

沖縄県で作られている豆腐で、別名「沖縄豆腐」とも言われる島豆腐。
その島豆腐の作り方は、
水につけた大豆をドロドロに潰したものである生呉を搾って、豆乳と生おからに分け、
その後、にがりを加えてから煮込み、型に入れて重しをした後、よく水気を抜いてかたく仕上げます。


 

一方ゆし豆腐は、島豆腐を作る際、豆乳ににがりを入れて固まりはじめた、型に入れる前のふわふわした状態の豆腐のことでで、
口当たりのなめらかな、やわらかい食感です。
沖縄では、温かいまま店頭に一日に何回も並ぶ人気の豆腐です!


 

この美味しいゆし豆腐が大曽根でもご堪能いただけます!
消費期限が短いので限定販売となります。
気になる方はお早めに!


 

その他にも、「あぐー豚の肉汁餃子」の人気メニューや「激辛!ゴーヤチャンプル」など
変わったメニューも豊富にご用意していて、沖縄料理を満喫していただけること間違いなしです!


 

気の合う仲間との飲み会や、女子会、会社の宴会など様々なシーンに、うりずん大曽根店をご利用くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


 

当店自慢の沖縄料理はこちら

店名
カリカリ熱々肉汁餃子 うりずん 大曽根店
住所
愛知県名古屋市北区山田1-4-52 ジェイグロース4F
地下鉄名城・名港線 大曽根駅 徒歩3分
名鉄瀬戸線 大曽根駅 徒歩3分
JR中央本線 大曽根駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-8213
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
17:00~24:00