極上あぐー豚を絶品料理でご堪能ください

大曽根であぐー豚が味わえる居酒屋【うりずん】
こんにちは。
カリカリ熱々肉汁餃子居酒屋うりずん大曽根のPR担当です。

卯月にふさわしく、庭の卯の花がようやく白い花を咲かせました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店一番人気の“あぐー豚の肉汁餃子”。
全てにおいてこだわりが詰まったこちらの餃子はご来店の際には是非食べていただきたい一品です。
今回はその“あぐー豚”を使用した絶品料理をご紹介いたします。

 

極上あぐー豚をたっぷり使用した当店自慢の人気メニュー


あぐー豚とは??


当店一番人気の“あぐー豚の肉汁餃子”。
さて、こちらで使用しているあぐー豚をご存じですか?
頭数が少なく、とても貴重なあぐー豚は、今から約600年前に中国から導入され、沖縄で飼い続けられていた小型の「島豚」が由来となっています。
一般的な豚に比べて一回りから二回りも小さく、黒毛で足が短いのが特徴で、1頭からとれる肉の量が少ないうえ、頭数も少ないので希少価値のある高級豚になっています。
肉質は、霜降り肉で脂に甘みと旨みがあり、一般的に市販されている豚肉に比べて肉質が優れとろけるような味わいが人気の秘密です。
是非このあぐー豚を当店でご堪能ください。

 

~あぐー豚を使用したおすすめ料理~


当店へ来たら是非食べていただきたい“あぐー豚”料理。
今回はおすすめの逸品をご紹介いたします。

◆あぐー豚の肉汁餃子
当店1番人気!極上あぐー豚をたっぷり使用しています。
あぐー豚の旨味溢れる肉汁がジュワッとあふれる餃子。
皮は全粒粉入りの完全オリジナルでパリッともちもちがたまりません。
改良に改良を重ねた自信作!素材はもちろん焼き方まで全てにこだわった自慢の一品です。

◆台湾もつ鍋
こちらは完全オリジナルメニューです!
あぐー豚と和牛ホルモンを合わせた贅沢な一品!台湾もつ鍋登場です。
ぷるぷるの和牛ホルモンとコリコリ食感の和牛ホルモンの2種のホルモンを使用し、さらにあぐー豚で作ったピリ辛台湾スープを使用。
とっても贅沢なこちらの一品は是非食べていただきたい自信の一品です。

大曽根駅より徒歩3分。
沖縄育ちの絶品あぐー豚や産直新鮮食材を使った料理を楽しめる沖縄居酒屋【うりずん】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

その他にも絶品料理を多数ご用意しています。
■□自慢のメニューはこちらをどうぞ□■
店名
カリカリ熱々肉汁餃子 うりずん 大曽根店
住所
愛知県名古屋市北区山田1-4-52 ジェイグロース4F
地下鉄名城・名港線 大曽根駅 徒歩3分
名鉄瀬戸線 大曽根駅 徒歩3分
JR中央本線 大曽根駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-8213
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
17:00~24:00